parktraveler’s diary

子供と一緒に行く公園の紹介

熊谷荒川堤の桜

堤に沿ってずっと桜が並んでいます。満開の時は渋滞で、土日は駐車場が1000円ですが、散り始めに行ったので渋滞はせず、駐車場も無料になっていました。屋台も出ていて賑わっています。焼き鳥を買いましたが値段の割に味はそこそこ。子供の頃の屋台って、子供のお小遣いでも買えるくらい安かったしおいしかった記憶がありますが、今は変わってしまったのでしょうか。今と昔では屋台のイメージって違ってしまうんでしょうね。

桜はサイトに散り初めと書いてありましたが南半分はかなり残っていてとても綺麗でした。散歩には最適です。

自然★★★

整備★★

広さ★★★

清潔★

子供★★★★

個性★★★★★