parktraveler’s diary

子供と一緒に行く公園の紹介

つくばエキスポセンター

自然★

整備★★★★★

広さ★★★

清潔★★★★★

子供★★★★★

個性★★★★★

科学について遊びながら体験できる展示がいっぱいです。シャボン玉に入ったり、発電したり、電磁誘導で遊んだり。遊びながら自然と学べるので、学ぶことが好きで考える力を持つ子に育って欲しいと思う方にはうってつけです。

飲食可能な休憩室があるのも助かります。

外には散歩に良い噴水のある公園があり、惑星の説明版を太陽からの距離に比例して置いてある道もあり、こちらも散歩しながら惑星の距離感がつかめてお勧め。宇宙誕生からの歴史も同じく年代を距離に比例させてます。

 

学校の勉強や入試対策はもちろん、なぜそうなるかをしっかり教えてくれる↓の塾さんで教えてもらいました。子供がここで前知識を教えてもらって行ったので、とても楽しんでいました。

中塾さん:https://nakajuku.webnode.jp/

塾は埼玉県白岡市ですが、オンライン個別指導もやっておられて、全国どこからでも受けられるので、お勧めです

オンライン個別指導:https://nakajuku.webnode.jp/%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%80%8b%e5%88%a5%e6%8e%88%e6%a5%ad/